スポンサードリンク

2007年05月18日

昨日の続き・・・

 ちわっす手(パー)

今日はずっと曇り空曇りで、雨降りそうで降らないハッキリし

ないお天気霧

 さてさて昨日の続きですが、一昨日はボクちゃんにとっては災難続きの一

日だったのです・・・exclamation&question

パパが保育園にお迎えに行って帰ってくると、顔がおでこ・頬・あごにまで

キズだらけどんっ(衝撃)保育園でお友達とおもちゃの取り合いをしてひっかか

れたのだそう爆弾なんだってぇ

一体誰にやられたのちっ(怒った顔)
と内心腹が立った

けど、たまたま今回はやられた側で、いつうちの子がケガをさせるか分から

ないし、お互い様なんですよね・・・ふらふら 幸いキズは浅いし、先生が

すぐにお薬を塗ってくれたみたいで次の日にはほとんど目立たなくなってい

たし揺れるハートいくら男の子でもやっぱり顔はねぇあせあせ(飛び散る汗)

その後実家でパパとボクちゃんがお風呂いい気分(温泉)に入ることになったのです

が・・・たらーっ(汗)私が服を脱がし、先に入ってるパパのところへ一人でゆっ

くり歩いて行ったその時、濡れた床でツルッ

滑り、転んで思い切り後頭部をゴンッどんっ(衝撃)もちろん大泣き

ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)しばらく泣きじゃくって、それからは何事

もなかったかのように元気でしたぴかぴか(新しい)痛いのもあったけど、ビックリし

たのもあったんでしょうね・・・exclamation&questionいずれにせよ、慣れてないお風呂

だったし、親の私達が気をつけて最後まで手を引いてあげるべきでした

exclamation×2ゴメンネ黒ハート

これからまだまだいっぱいケガもするんだろうな爆弾男の子だし・・・

手(チョキ)そんな心配ないくらいおとなしい子でも困るしな・・・と思うママ

なのでしたるんるん チャンチャングッド(上向き矢印)



posted by あおいマミー at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月17日

昨日の大惨事!!

こんにちは手(パー)

今日は晴れだけど、ちょっと風が強い一日でした。

昨日はパパがお仕事お休みだったから、久々にパパの実家へ遊びに行きまし

るんるん ボクちゃんにとっては最悪な一日となってしまいました・・・

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) これからじつくり詳しく書こうと思ったのです

が・・・お迎えの時間になってしまったので、明日書くことにします

パンチ では、そーゆーことで今日のところはこの辺で

ドコモポイント手(パー)
 

posted by あおいマミー at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月16日

中耳炎

 ハロー!

 今日の天気は曇り 今にも雨雨が降ってき

そうな感じ・・・バッド(下向き矢印)風も強いし、動物園は延期にして正解だったかも

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) それに、実はうちのボクちゃんが2、3日前から

中耳

exclamation×2exclamation×2
になってしまって、耳鼻科に通院中な

のデスふらふらと言うか、ちょっとした持病みたいになってしまって・・・

耳鼻科の先生には、「一年くらいは耳鼻科通いになると思ってください!」っ

て言われてしまったのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

事の始まりは先月で、あまりにも鼻水が止まらなくて、かかりつけの小児科

に連れて行くと、中耳炎と診断され、耳鼻科に行くようすすめられました。

耳鼻科では,両耳に膿が溜まっていて、切開が必要との事。カワイソウ

だけど、治すためには仕方なく、診察台の上で動かないよ

うに縛り付けられ、さらに、数人の看護士さんに頭やら体を押さえつけられ

麻酔をしていざ切開どんっ(衝撃) ボクちゃんは、ずっと泣き喚いていました

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)その日は薬を出され、お風呂いい気分(温泉)は中止

exclamation×2 微熱も続いていたので大事をとって、2,3日保育園はお休みし

ました。その後鼻水はいっこうにとまらず通院すると、また膿が溜まってい

て、またまた切開どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) それからもしばらく通院して、薬も

飲ませて連休明けにやっと治ったところでした。耳鼻科の先生曰く、今は低

年齢で保育園に行かせる親が多くて、中耳炎になる子も多ければ、慢性化し

て、なかなか治りにくいケースが多く、頭を悩ませているのだそう

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 私自身も子供の頃風邪をひくとよく中耳炎になってい

たらしいから、遺伝的な関係もあるかもexclamation&questionごめんちゃ

exclamation×2
  

今回はひどくならないうちに病院に連れて行ったから、片方の耳だけで、切

開もせず、薬だけで済みました。早く治ると良いのですが・・・揺れるハート

そうそうexclamation×2中耳炎には どくだみ茶喫茶店が良いらし

く、早速飲ませています。独特の匂いとクセがあるから、どうだろう?と思

ったけど、案外ふつうに飲んでくれましたぴかぴか(新しい)気長に飲ませて、かかり

にくくなりますように・・・exclamation×2exclamation×2

 何か良い情報があれば、教えてくださーいグッド(上向き矢印)

 ではわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by あおいマミー at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月15日

お疲れモード

 ハロハロ晴れ

今日は日中お天気晴れだったけど、だんだんと曇り空

曇り

明日は予報では雨あせあせ(飛び散る汗)

明日はパパがお仕事お休みるんるん ボクちゃん保育園をお休みして、初

ぴかぴか(新しい)動物園にでも出かけようかと計画してたけど、雨なら延期かな

あ・・・たらーっ(汗)

 実は私、最近ちょっと疲れが溜まってきてて、肩こりと時々頭痛に悩まさ

れる日々・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 ってなことで今日はこの辺にさせてもらいますぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by あおいマミー at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

月曜日

 ハロー

今日もとっても良い天気晴れ 朝お布団を干してきました家

お昼ご飯を食べてレストラン、パソコンに向かっているとだんだんと気持ちよ

くなり睡魔が・・・眠い(睡眠)って寝てる場合じゃないんだけど、月曜日はち

ょっと

憂鬱
猫

 数年前からブームになってる岩盤浴いい気分(温泉)

私はまだ体験してないんだけど、最近うちの近くに(と言っても車車(セダン)

で約30分かかる・・・たらーっ(汗))新しい所がオープンして、そこがすごく

いいらしいノデスハートたち(複数ハート) そこにはゲルマニウム温浴もあるらしく、友達が体

験して、『体中から汗が出てすっごく気持ちよかったぴかぴか(新しい)』と大絶賛

exclamation×2exclamation×2

ダイエットにも良さそうだし、私も行ってみたいと思いながら、なかなか予

定が立てられず・・・ふらふら 別の友達に行こうと誘ってはみたものの、

計画は未定のままあせあせ(飛び散る汗) でも近々絶対行くつもりデス

パンチパンチ 行ったらまた報告しまーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ではまた・・・手(パー) ごきげんようキスマーク

posted by あおいマミー at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月12日

最近の私!!!

 グッモーニーン

ぴかぴか(新しい) 今日は朝から快晴晴れで気持ちいい一日

になりそうるんるんるんるん 思わず最近買ったばかりのパンツとサンダ

ルを履いちゃいました足るんるん

 私は毎朝体重を量るのが日課なのですが・・・最近(いやいや実はずっと

前から)ヤバイッ爆弾ノデス

がく〜(落胆した顔) 産後母乳をあげている頃は、どんなにたくさん食べても

レストランファーストフードみるみる体重が落ちて履けなくなってたパンツも履ける

ハートたち(複数ハート)、洋服を買いに行くのも楽しかったカバンのに、断乳した頃

から序々に元に戻り始め・・・今は妊娠前よりも太ってしまったぁ

ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 体重だけでなくて、体形がヤバイかもバッド(下向き矢印)見た目の方が大

事だから、体重よりも体形の方が気になるかなぁたらーっ(汗)
 
慣れって恐いのが、体重が増え続けている時は危機感を感じるけど、ある程

度一定の体重に落ち着くと、 『ま

っ、いっかexclamationこれ以上増えなければ・・・』
ー(長音記号2)んて

思ってしまうあせあせ(飛び散る汗) 冷静に考えると、全然大丈夫じゃないから

exclamation×2exclamation×2exclamation×2
 本気で痩せなくちゃ

パンチ

これまでダイエットって色々試したけど、これといって良かったと思う

のが無いバッド(下向き矢印)気長に続けて少しは効果が出たこともあるけど、止めると

リバウンドするし、その度に痩せにくくなっているような気がするし・・・

失恋 やっぱり体質改善から始めないとダメなのかなぁexclamation&question

運動はあまり得意じゃないから困ったものです猫たらーっ(汗)

誰かオススメの方法があれば、是非教えてくださーいexclamation×2

では、またドコモポイント手(パー)
posted by あおいマミー at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月11日

ママとボク

 こんにちはぴかぴか(新しい) 

今日は晴れ晴れだけど、家の中はひんやりしてちょっと寒い一

日でしたダッシュ(走り出すさま)
  
exclamation最近ふと思うこと・・・exclamation

4月から仕事を始めた私と保育園に通い始めたボクは、それまで家

ずっと一緒だったのにお互い新しい環境で新しい生活を送ることとなり、

(当然のことながら)一緒に過ごす時間がすごく短くなったな・・・バッド(下向き矢印)

って改めて実感しました。

今まではボクのことは食べたものレストラン、ウンチのこと、何して遊んだ

か、どれくらいお昼寝したかとかとにかく何でも ぜーんぶ把握していたのに、

今保育園で過ごした中での出来事は先生からの伝達や、れんらくちょうを見て知ることしかでき

なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今は私も覚えなくてはいけない仕事が山積みだしあせあせ(飛び散る汗)家では

家事、育事もしなくちゃいけないしで時間に追われる毎日

時計あせあせ(飛び散る汗)で、ゆっくり考える暇なんてなかったんだけど・・・。

なんだか、このブログを書くことがきっかけでで見直してしまいました

ひらめき

これって、親離れ子離れの第一次ステップなんでしょうか

exclamation&questionexclamation&question  

でも、やっぱりまだそんなこと

かんがえたくなーいexclamation×2



今日はこの辺にしておきますぅあせあせ(飛び散る汗) では手(パー)
posted by あおいマミー at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月10日

今日は・・・

 こんにちはぴかぴか(新しい)今日は昨日と違ってとても寒い一日でした

雨曇り

私は一日バタバタして、子供のお迎えはパパにお願いしちゃいました

あせあせ(飛び散る汗)たまには良いかなあー(長音記号2)目

そんなこんなでもう晩ご飯を作らなくちゃパンチなので、またゆっく

りと時間を作って書き込むことにします・・・キスマーク

本当にバタバタでゴメンナサーイあせあせ(飛び散る汗)
posted by あおいマミー at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月09日

ボクの成長

 4月から保育園に通い始めた 『ボク』 こと今月1歳5カ月になる

私の愛息子わーい(嬉しい顔)は、通い始めた頃は保育園の駐車場に着くと途端に

ウワアアアアーン

もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)」と泣いて先生に抱かれると暴れ

ていたのに、今では自分から手を出して先生の元へ行き、私に向かって

バイバイ

わーい(嬉しい顔)手(パー)」するようになりました。見知らぬ人達と

の集団生活に慣れてくれるだろうかあせあせ(飛び散る汗)大丈夫だろうかたらーっ(汗)

と心配していた親をよそに、子供は日に日に成長していて、嬉しいよう

な、ちょっと寂しいような複雑な気持ちの今日この頃です・・・

たらーっ(汗)

言葉もたくさん覚えてきて、こちらが言っていることは何となく大体

理解しているようだしexclamation&question、「パパどこ行った?」と聞くと、「パパ

あっちいったexclamation」などと言って、たまにちょっとした会話が成り

立ったりしますexclamation×2exclamation×2

この前まで泣いてばかりの『ボク』だったのに、子供ってスゴイなー

ぴかぴか(新しい)ってつくづく思います。

今日のところはこんな感じで、続きは後ほど・・・揺れるハート

posted by あおいマミー at 16:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月08日

はじめまして

はじめましてわーい(嬉しい顔) 

もうすぐ1歳5カ月になる坊やのママですぴかぴか(新しい) 

これから、子育てや日常生活の気になることなどをブログにしていきたいと思いまするんるん
posted by あおいマミー at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

