スポンサードリンク

2007年08月28日

熱中症

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー) 

毎日毎日本当に暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

残暑というよりは真夏真っ盛りって感じ・・・バッド(下向き矢印)

熱中症の心配もまだまだ続きそうですふらふら

ニュースやなんかでもよく取り上げられているけど、そもそも熱中症って

どんな症状なのか??

熱中症は、運動や暑熱から起こる体の障害の総称で、熱射病(ねっしゃびょう)や

日射病(にっしゃびょう)と呼ばれているものは、重症の熱中症のことです。

 医学的にいう熱射病は、視床下部(ししょうかぶ)の体温を正常に保とうとする

機能が低下して、汗がとまってしまい、体温が40℃を超えて、そのままでは

死に至る極めて緊急性の高い状態を指します。このうち、太陽光がその一因

となるものを日射病といいます。

人間の体は、皮膚からの放熱や発汗によって体温を下げますが、外気が

皮膚温以上の時や湿度が非常に高いと、放熱や発汗ができにくくなり、

熱中症を引き起こしてしまいます。

熱中症は、軽症の熱けいれん、中等症の熱疲労(ねつひろう)、重症の

熱射病の3つに分類されます。
 
症状は、頭痛や疲労感を主とすることから、俗に「暑気あたり」といわれる状態や、

筋肉がこむら返りを起こす熱けいれん、脱水が主体で頭痛や吐き気をもよおす熱疲労、

体温が40℃を超え、意識がなくなる最重症の熱射病までさまざまです。


重症の場合は真っ先に病院で手当てしてもらうべきですが、軽い場合、応急処置の

方法を知っておけば、対処できるかもしれませんexclamation×2

基本は以下の3つです。

休息
 
体を冷却しやすいように衣服をゆるめ、安静にします。

冷却
 
涼しい場所で休ませ、風通しのよい日陰、クーラーの効いた部屋に移動します。

また、氷嚢(ひょうのう)、氷塊などで腋(わき)の下、首のまわり、脚の付け根などを

冷やし、血液を早く冷まします。

水分補給
 
意識がはっきりしていれば、水分補給(スポーツドリンク)を行います。

意識障害や吐き気がある場合は、医療機関での輸液が必要で、救急車を呼んで

至急医療施設へ搬送します。


猛暑が続く毎日、水分補給をこまめにしたり、休息を取るなど、自分でできる

暑さ対策を心がけて、熱中症にならないように気をつけたいですねわーい(嬉しい顔)exclamation×2






posted by あおいマミー at 16:09 | Comment(26) | TrackBack(4) | 日記

2007年08月21日

ストーンセラピー

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)


ここんとこずっとバタバタしていたので、かなり久しぶりのブログですふらふら


何だかお盆が過ぎて毎日毎日さらに暑さが増していってるような・・・あせあせ(飛び散る汗)

気温40℃を越えたとこもあるとかexclamation×2すんごい高熱が出た時と同じ温度が外気温exclamation&question



もう訳がわからんどんっ(衝撃)って感じになりますぅ。


あまりの暑さの中で、ついつい癒しを求めてしまう今日この頃・・・いい気分(温泉)

ちょっと気になるのを見つけちゃいましたるんるん

その名もストーンセラピーぴかぴか(新しい)

石のパワーでリフレッシュできるんだとかグッド(上向き矢印)

大きく分けるとホットストーンセラピーパワーストーンセラピーの2つに分かれます。

ホットストーンセラピー

ホットストーンセラピー
は、温かい天然の石(ストーン)とオイルを使ったトリートメント法。

大きめのストーンを体の疲れの出やすい背中(肩・肩甲骨・腰)に並べたり、

足裏や手のひらに置いたり、足の指に小さなストーンを挟んだり、

温めたすべすべのストーンをオイルを塗布した体の上で滑らせ、

筋肉の流れに合わせて全身トリートメントマッサージを行います。

ストーンの遠赤外線効果により、温かさが身体の奥深くまで浸透し、

温泉入浴後の温浴効果のように血液やリンパの流れを活発にし代謝を高めてくれます。


そして、ストレスや疲れによる筋肉の緊張を緩和、自己治癒力を高め、

心身の調和と浄化を促進します。

肩こり、冷え性、不眠、腰痛、むくみ、目の疲れなど、現代社会の様々な

ストレス症状を緩和手助けをしてくれるのです。

使用する石は、アメリカのアリゾナやハワイのマウイ島の火山流から

地表に噴出したマグマが急速に冷えて固まってできた、火成岩(玄武岩)が多く使われます。

玄武岩は、鉄分やマグネシウム分などの鉱物を40%〜70%も含む苦鉄質火山岩で、

全体の色は黒っぽく艶があります。組織の密度が高いため熱が冷めにくく、

遠赤外線効果高いので体の深部までじんわりと温かさを伝え
ることができるのです。

火成岩はおもに海底をつくっている岩石でもあるので、まさに地球そのもののエネルギーを受

けている・・と、言えそうですねグッド(上向き矢印)

パワーストーンセラピー
は、ジャムセラピー(ジェムヒーリングなどとも呼ばれる、

天然の石の持つ個々のパワーを生かしたナチュラルセラピーです。

天然石には、太古の昔から神秘的な力があることで知られていて、

古くは御守りとして身に付けていたり、ギリシャ医学では病気の治療にも用いられていました。

現在でも伝統的な中国医学やアーユルヴェータ(インド)などには「石薬」の伝統が

残されています。

ジェム・エッセンスとして、石のエネルギーを水に転写した製品も数社より発売されていて、

水晶水などは、家庭でも気軽に作ることができます。

オイルにストーンのエネルギーを転写したジェムオイルでのトリートメントも行われています。

一つ一つの石には独特の力があり、人々はその力によって幸せを掴みたい

という思いから様々な石を身に付けたり部屋に飾ったりして、特別なものとして

接してきました。 

石には時代を問わず人を惹きつける魅力があります。

それは、石そのものが固有の輝きやパワーを持っていて自らの力によって

輝いているからなのですぴかぴか(新しい)


 

 






 

posted by あおいマミー at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月07日

憧れのホームベーカリー

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)


梅雨が明けてからというもの、とにかく暑いですねー(長音記号2)ふらふら

今日はずっと晴れ晴れていたのに、何だかちょっと曇ってきた曇り模様・・・バッド(下向き矢印)



ずっと前から気になっていた冬の間使ってた毛布をどうにか押入れにしまいたくて、

今日こそ手(グー)と重い腰を上げましたexclamation×2

クリーニングに出そうか、コインランドリーで洗おうか迷ってたら、

家の洗濯機のコースに【毛布】がちゃんとあるじゃないですかexclamation&question

今まで何で気がつかなかったんだろう・・・たらーっ(汗)


初チャレンジしてみましたぴかぴか(新しい)

8kgの洗濯機でダブルの毛布・・・いっぱいいっぱいでしたがあせあせ(飛び散る汗)、なんとか成功手(チョキ)


せっかく晴れた日晴れに干したのに、ちょっと小雨パラパラしたりして、ショックもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、今ごろ無事乾いてるでしょうるんるん


突然ですが、パンが大好きな私揺れるハート

最近では、ご飯も食べなくちゃ・・・と思い、気をつけているけど、学生の頃なんか

一日3食パンでも全然OKでしたかわいい(ちょっと非国民かしら・・・たらーっ(汗))

今でもパン屋さんの前を通ると、美味しそうなパンがいっぱい並んでて、ついつい

立ち止まってしまいます目

最近ホームベーカリーがよく売れてるらしいんですexclamation

私が子供の頃、流行った時期があって我が家にもなぜか少しの間ホームベーカリーが

間置いてありました。

何度か母が使っていたような・・・でも美味しかったかどうか、どんなパンだったかも

覚えてはいましぇんあせあせ(飛び散る汗)

パン屋さんで焼きたての食パンを買って、あまりの美味しさに帰りの車(セダン)車の中で

母と一斤丸まる二人で食べたことがありますひらめき

焼きたてのパンってとっても美味しいですよねグッド(上向き矢印)

ホームベーカリーでも、パン屋さんのみたいにふわふわ美味しいのが作れるのかな??

実は前からちょっと買おうかどうしようかちょっと迷ったりしていたんだけど、

どうせ最初だけでそのうち使わなくなるかな・・・って思って、そのまんまあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり気にはなって電気屋さんのチラシでチェックするものの、ホームベーカリーって

たくさん種類があって一体どれを選べば良いのか分からないダッシュ(走り出すさま)

多分買うのはもうちょっと先になるだろうけど、いつか絶対手に入れるぞわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by あおいマミー at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年07月25日

夏祭り

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)


やっと、念願のexclamation&question梅雨明けで、とにかく晴れ暑いあせあせ(飛び散る汗)

昨夜も熱帯夜でしたふらふらバッド(下向き矢印)

そんな夜でも夏祭りには出かけましたが・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

友達ファミリーと一緒に行ったのですが、それはもうすごい人で、人ごみに酔いそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

本当にどっからこんなに人が集まってくるんだろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、ぼくちゃんと、友達ぼくちゃんは大はしゃぎぴかぴか(新しい)

走り回って、追いかける大人の方が疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)

夏祭りって子供の頃はもっと大好きだったのに、大人になって、子供を連れて行くと、

どっと疲れてしまいますよねあせあせ(飛び散る汗)


それでも色んな屋台を見たりすると、なんだか懐かしくなっちゃいまするんるん

パパとパパ友は型抜き屋さん(知ってます??)に興味津々exclamation×2

「あのおっちゃん、昔のまんま(笑)ひらめき」なーんて言ってまるで子供みたいです目

おみこしや太鼓の音も夏祭りならではですハートたち(複数ハート)

そして、なんといっても花火かわいいぴかぴか(新しい)

近くで上がったので、あまりの大きな音に子供たちは目をパチクリさせながら

しがみついてきましたあせあせ(飛び散る汗)

大人でも驚いたくらいだから子供にとってはさぞかしビックリしたんでしょうexclamation×2


今年初花火はとてもキレイでした揺れるハート

この夏家族でもう一回くらいは見にいけるといいなわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by あおいマミー at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(13) | 日記

2007年07月23日

メタボビクス

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は猛暑ですあせあせ(飛び散る汗) とにかく暑いふらふら  

晴れがギラギラ照り付けてるっっexclamation×2



最近まさにメタボ道まっしぐらのうちのだんな様がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんか良い方法はないかと思ってたら、見つけたんです目ぴかぴか(新しい)

その名もメタボビクスひらめき

内臓脂肪を減らすには、ウオーキングや水泳など、時間をかける運動が効果的exclamation

そう分かっていても、「時間がない」「運動が苦手」などと、ついつい後回しになりがちですよねバッド(下向き矢印)

 運動不足で肩や股(こ)関節が硬くなると、歩くときなどに手や脚とからだが連動せず、

体幹部を動かす機会が少なくなるんだとか。

メタボビクス」は日頃動かさない体幹部を使う体操に加えて、

肩や股関節の動きを滑らかにする体操もあるんですexclamation×2  


例えば、骨盤シャッフル体操は、骨盤周辺の筋肉を鍛える体操で、

リズミカルに繰り返して、股関節の動きを滑らかにする。

上体がぶれないように注意し、骨盤をしっかり動かすのがポイントなんですexclamation×2

シェーッ体操は、全身を動かす体操。肩甲骨や股関節も大きく動かす。

 メタボビクスは、1つの体操が1分程度と、短時間でできるのが特徴で、

消費されるエネルギーは、体操1種類あたりで1〜7キロカロリー。

24種類すべてを行っても64キロカロリーと、1時間ゆっくり歩くのと同程度ですが、

筋肉を鍛えることで基礎代謝を高める効果が期待できるんです。

 硬くなった肩や股関節がスムーズに動けば、ウオーキングもより効果的に行えそうですよねかわいい

 
メタボビクスはもともと、運動不足の解消がなかなか実践できない30〜50歳代男性を

対象に考案されたエクササイズで、ウオーキングの時間がとれなくても、

オフィスで手軽にできるよう工夫されているんだそうですexclamation

 
☆骨盤シャッフル体操☆

(骨盤周辺筋)

〔1〕両足を肩幅に開き、両手を腰に当てる。

〔2〕骨盤(腰骨)を右斜め前に突き出して戻す。続けて左斜め前、左斜め後ろ、

右斜め後ろと連続して行い、1周とする。

〔3〕各方向への出し戻しは、1秒程度のテンポでリズミカルに行い、

10周程度、繰り返す。

〔4〕逆回りでも10周程度、行う。


☆シェーッ体操☆

(全身)

〔1〕右足を軸足として、左足を前に交差させる。両腕を上下反対に横方向に伸ばし、

左側の体側(たいそく)を弓状に1秒程度、伸ばす。

〔2〕次に、左足を左にスライドし、両腕の上下を逆転させて、右側の体側を弓状に

1秒程度、伸ばす。

〔3〕10回程度、繰り返す。

〔4〕左足を軸足として、同様に10回程度、行う。


一日少しずつやれば、効果が出てくるかもグッド(上向き矢印)

うちのだんな様にしっかりおしえてあげなくちゃexclamation×2
posted by あおいマミー at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(14) | 日記

2007年07月18日

寒天ダイエット

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日も快晴晴れ なんだか台風と一緒に梅雨もどっかいっちゃったexclamation&questionexclamation&question

ってゆーくらい良い天気ですぴかぴか(新しい)



今日は、またまた気になるダイエットについて書いてみちゃおうかな目

その名も寒天ダイエットパンチ

寒天に含まれる食物繊維は、腸内に溜まってしまったコレステロールや

老廃物などを体の外に排出したり、腸の粘膜を強化したり、腸内の善玉菌を

増やしたりとダイエットには欠かせない働きをしています。

そしてさらに、糖分の吸収を抑えたり、脂肪を排出したりする働きをします。

また、カロリーもゼロなのでまさにダイエットには最適な食品なのです。

その上、カルシウムなどのミネラル分が豊富に含まれているので骨を丈夫にしたり、

神経のイライラを予防するなどの効果もある優れものですひらめき


そして寒天ダイエットとは、寒天の食物繊維を利用して、寒天をおいしく食べながら

ダイエットするという健康的なダイエット方法でするんるん

食事制限や無理な運動は必要ありません。

最近では、寒天ダイエット茶や寒天ダイエットそば、寒天ダイエットゼリーなど

通信販売やドラックストアーなどでも簡単に手に入れることができるんです。

粉末寒天を使った寒天ダイエット茶は手軽に作れてオススメです。

寒天ダイエット茶は食前に飲むと、お腹の中で寒天が膨らみ、食べ過ぎの予防に

効果があるので、お試しあれわーい(嬉しい顔)exclamation×2


作り方⇒ お鍋にウーロン茶200ccを入れ、そこに粉寒天2gを混ぜます。

      寒天を混ぜながら煮立たせ、コップに入れたら出来上がりですかわいい


実は、私もこれから試してみるのであせあせ(飛び散る汗)効果はまた後ほどご報告しまーす手(パー)

posted by あおいマミー at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(14) | 日記

2007年07月10日

神社祭り

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日もあいにくのお天気小雨  降りそうで降らない、妙な感じです・・・曇りバッド(下向き矢印)

梅雨は一体いつ明けるのやら・・・exclamation&question



昨日はぼくちゃんの通ってる保育園近くの神社でお祭りがありました。

昨日も天気が悪く、一時ザーザー降り雨だったから、中止かと思ったけど、

なんとか決行でしたexclamation×2

ぼくちゃんをお迎えに行った後、ちょっと覗いてみようと、家族3人で行ってみました演劇

神社祭りといっても、昔に比べてだんだんと露店の数も減り、神社の前に数件並んでいるのと、

商店街に設置された特設会場で、ビールや、やきとりなど売っていて、

あとちょっとしたステージみたいなのがあるくらいです。

私が子供の頃は、神社祭りはもっと大にぎわいで、それこそ一大イベントでしたイベントかわいい

子供だったからそう感じたのか、実際に活気がなくなってきたのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

きっとどっちも正解ひらめき

私の住んでる町では、神社がたくさんあり、それぞれの神社での神社祭りが一夏に数回あります。

どうせなら、ぜー(長音記号2)んぶまとめてひとつの神社大祭りにしちゃえば良いのに・・・ぴかぴか(新しい)

なーんて勝手に考えてしまいましたふらふら

そんな訳にはいきませんよねあせあせ(飛び散る汗)



昨日、神社へ向かう時、ぼくちゃんに「ノンノンしに行くよるんるん」と言うと、

いつも見慣れた神社の様子が違って、ちょっと興奮気味にキョロキョロしながら目

こまいぬを指差し、「ワンワン犬exclamation×2」と叫んでました揺れるハート

お賽銭を投げて、鈴を鳴らし、『ぼくちゃんの妹ができますように・・・黒ハート

とお願いして帰りましたぴかぴか(新しい)



posted by あおいマミー at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(16) | 日記

2007年07月07日

オフィス・ロカ!? 

目オハヨーゴザイマスわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日もまたまた雨雨ですな・・・バッド(下向き矢印) 

今のところ降ったり止んだりといった感じで、予報によると、午後は曇り曇りらしい?

でも、大雨洪水注意報も出でいたけど、本当に止むのexclamation&question



それにしても、こう毎日暑い日が続くと、喉が渇きますよねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 

いろんな飲料水が販売されていますが、みなさん 何派 ですか??

私は数年前からずっと 水派 ですダッシュ(走り出すさま) 

水といってもミネラルウォータ−なんてもんじゃなくて、ただの水道水を一晩ばかし置いたものあせあせ(飛び散る汗)

なんせ田舎なんで、都会に比べるとまだ水はキレイかなぴかぴか(新しい)

でも、いくら田舎でもたまにカルキとかの変な味がやっぱりするんですけどねふらふら

そんな私に朗報がexclamation×2exclamation×2

今、ちまたではオフィス・ロカってゆーものが流行っているらしいのです目


 オフィスロカ(Office ROKA)とは、携帯用浄水器のことで、

オフィス+ろ過でオフィスロカひらめき

オフィスロカは、容量は約300ml。

ブリタなど有名な浄水器はたくさんあるけれど、

携帯性を備えた浄水器はきっと初めての登場かもexclamation&questionexclamation&question

性能を比較しても、浄水力はひけを決して取らず、

しかもコンパクトなので、携帯用として

どこへでも持ち運びが簡単に出来るのが、

オフィスロカの特長ですぴかぴか(新しい)なんて画期的なんでしょう目

オフィス、と名前のつくだけあって、

オフィスのデスクに置いておけば、

水道水を汲んでろ過すること約4分、

おいしいお水がいつでも飲めるんですビール


最近水は注目されていますよねexclamation×2

水不足問題もそうだし、水を飲むとダイエットになる、

とも言われています。

体にいい水を飲んで「デトックス」し、

体内に溜まった老廃物を排出することで、ダイエットにつながるるんるんるんるん

嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

デトックスの意味は解毒や浄化。

健康食品やビタミンなどのサプリメントを

体内に入れるのも一つの健康法だけど、

体内に溜まった毒素を取り除くのも大事な健康法ですexclamation×2

安全でおいしい水を飲む事が、デトックスにつながるので、

なんだか一石二鳥って感じですねかわいい


デトックスで得られる効果はダイエットだけでなく、

美肌効果、疲れを取る、むくみ解消などもあります。

ダイエットを気にする女性だけでなく男性にとっても、デトックスは必要です。

おいしくて安全な水を毎日飲んで、

健康でいたいものですね〜るんるんるんるん


オフィスロカはコップのような容器で、

しっかりと口が閉まり、持ち運びにも便利なフタが付いて安心。

バッグやかばんの中へポンと放り込めば、

外出先でもろ過したお水が飲めるので、

わざわざミネラルウォーターを買う必要なんてありません。

私も早くゲットしなくっちゃわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by あおいマミー at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(14) | 日記

2007年06月28日

赤ウーロン茶!?

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は晴れたり晴れ、急に雨が降り出したり雨、はっきりしない変な

お天気ですあせあせ(飛び散る汗)


突然ですが、赤ウーロン茶って知ってますかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

読んで字のごとく、赤い色をしたウーロン茶なんですってぴかぴか(新しい)

とっても興味津々ハートたち(複数ハート)

なんでも、IT戦士を癒す赤ウーロン茶 その名も「アイティー」っていうらしいんですexclamation×2

キリンビバレッジから「IT生活をリフレッシュするるんるん」という赤いウーロン

茶「キリンアイティ(I-Tea)」(189円)が6月26日に発売されたそうなん

です。健康効果が注目されているという天然の赤い色素「アスタキサン

チン」を配合した飲料で、「高度にIT化された環境に働く現代人に、うる

おいと元気を補給できる」んだってexclamation×2

 苦味・渋みの少ないウーロン茶をベースに、ジャスミンの香りをブレンド

してあり、1本(350ミリリットル)にアスタキサンチンを6ミリグラム配合し、

「リフレッシュに最適なスッキリとした味わい」(同社)にした。



 アスタキサンチンはカロテノイド系の赤い色素。高い抗酸化作用があると

され、サプリメントや美容液などにも使用されていて、「コエンザイムQ10

に次ぐ注目の成分」(同社)という。アイティには緑藻類の1種「ヘマトコッ

カス藻」から抽出したアスタキサンチンを配合。同社独自の「ナノ粒子加工」

により、飲みやすい無糖茶に仕上げてあります。

 同社は「現代人は、PC、携帯電話などで高度にIT化された環境で多くの

時間を過ごしている。赤は生命力や活力を連想させる色。見て、飲んで、う

るおいと元気を補給できるIT生活の必需品となるような、新しい飲料のスタ

イルを提案する」としています。

肝心の味はウーロン茶特有の苦味や渋みは控えめで、ストレートティーに

近いらしく、実際に飲んだ人は、渋みや苦味の強いウーロン茶が苦手なの

で、おいしくいただいたそうです。

うるおいと元気を補給できたかは分からないけれど、、ジャスミンの香りに

少し癒されたんだとか揺れるハート


IT戦士ではないですが、私も飲んで癒されたいわぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by あおいマミー at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(16) | 日記

2007年06月26日

スリング

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は梅雨の晴れ間exclamation&questionっていうくらいお天気晴れで、暑ー(長音記号2)い一日です。

風は吹いてるけど、とにかく暑いあせあせ(飛び散る汗) 今年初、扇風機を出しましたexclamation×2



しばらくお休みしていたので、久々のブログですふらふら

うちのボクちゃん、今日で1歳半になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

うーん、早いもんですexclamation×2

最近は保育園にも慣れて、先生とも仲良し黒ハート、園外に遊びに行くのが

大好きのようでするんるんるんるん



私はまだ使ったことがないのですが、スリングってすごく便利な

ママグッズですねぴかぴか(新しい)

スリングとは、新生児のまだ首が座っていない赤ちゃん

を抱っこすることが出来る一枚の布状で出来た抱

っこ紐で、今、世界中のママにとても注目をされている

抱っこ紐のことなんです。


スリングの存在自体は知っていたけれど、今こんなにも人気がある

なんて正直ビックリですexclamation×2

でも、実際にスリングを使っている人の話を聞くと、それも納得かわいい

一番の魅力は、なんと言っても首の座っていない新生児の抱っこが

簡単にできることexclamation×2exclamation×2

他の抱っこバンドなどではちょっと難しいけど、スリングならラクラクぴかぴか(新しい)

家の中で家事をする時はもちろん、外出する時にも便利です!

スリングを使うと、授乳も簡単にできるんでするんるん

泣いている子をスリングで抱っこすると、すぐに泣き止んでスヤスヤ

眠り始めたっていう体験談も・・・ひらめき

また、夜泣きがなくなったという話もあるんですexclamation×2 ぼくちゃんの

夜泣きで悩まされた私は、もっと早く知りたかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2って

感じですたらーっ(汗)

二人目が出来た揺れるハートあかつきには、絶対ゲットするぞー(長音記号1)手(グー)

長さが調整できるものや、いろんなタイプがあるみたいだから、

今から色々調べておくつもりですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by あおいマミー at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(21) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

