スポンサードリンク

2007年08月03日

はちみつコスメ

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

またまた台風台風がやってきましたふらふら

前回のもかなり大きかったけど、今回も大きいですねあせあせ(飛び散る汗)

テレビニュースTVで見ると、九州地方はまたまたかなりの被害があったようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

未だ勢力を保ったまま東北地方、北海道方面に再上陸するとかexclamation&question

こんなに再々台風が来ると本当に困りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



今日は8月3日、 はちみつの日 なんですってexclamation×2

はちみつって美味しいですよね揺れるハート

私は大好きで、家家には必ず常備してます手(チョキ)

主にパンに塗って食べることが多いですが、最近はちみつコスメなんてのも流行ってる

そうで・・・exclamation&question  

確かにはちみつは美容に良いとよく言われますよねぴかぴか(新しい)

はちみつは、一般で売られる化粧品にも入っていますが、手作り化粧品でも大活躍の

一品です。

はちみつ水でのはちみつ洗顔、化粧水、パックなどたくさんの美容法があります。

蜂蜜は抗菌力と保湿力に優れていて、ミネラル・アミノ酸が豊富に含まれているので、

肌に潤いを与え、乾燥・肌荒れを防いだり、ニキビ・湿疹・日焼けの後の肌のスキンケアに

お勧めですひらめき

また、毛穴の汚れを取り除く作用もあるのでふき取り化粧水としても適しています。

はちみつによって肌に潤いが保たれるのは、浸透性があるからで、

肌に塗るとみるみる肌内部に浸透していき、肌に潤いを保つ効果を発揮するのですexclamation

はちみつの中に豊富に含まれているアミノ酸、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB群などの

水溶性ビタミン、ミネラルではカリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分などは

肌を健康にもしてくれる効果もあります。


*ただし、はちみつにアレルギーがある人はご注意をexclamation×2


はちみつを使った簡単美容レシピ>

はちみつ洗顔
石鹸や洗顔フォームを泡立てたら、少量の蜂蜜を加える
(泡がなめらかになりgoodるんるん

はちみつパック
1.はちみつを直接つける、または少量のお湯で溶く
2.顔にパックして3〜10分ほどたったら洗い流す

●その他の蜂蜜の美容的活用法
普段使っている化粧水などの化粧品に蜂蜜を小量加えて使ってみるのもgoodexclamation


かわいいぷるるんアドバイスかわいい
はちみつは100%純正のものを使うことexclamation×2ただし入れすぎはべたつくのでご注意をふらふら

蜂蜜が肌に合わない人もいるので、パッチテストもお忘れなく手(パー)
posted by あおいマミー at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(13) | お肌のお手入れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 05:34

健康・ヘルス
Excerpt: 健康・ヘルスに関する情報。 毎日を、健康にすごすためにも、日々の心がけが必要です。 寒天ダイエットって… …ブログ 食物繊維の豊富な寒天を利用したダイエット!この夏にはピッタリかも!? ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-08-07 11:42

美容・エステ関係など
Excerpt: 女性なら誰でも気になる「美容」「エステ」 そんな、美容・エステに関する様々情報を取り上げてみました。 はちみつコスメ…ブログ 栄養食品としても人気のはちみつ。肌にもいいことこから今度..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-08-07 11:57

それぞれの健康管理
Excerpt: 誰もが気になる健康。あなたは、自分の健康管理って出来ていますか?   ちょっと、気になる人も、層でない人も、 健康に関するグッズや健康法、また気になることなどの情報です。食物繊維の豊..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-08-07 13:33

元気で毎日楽しく暮らそう
Excerpt: 元気がなにより! 毎日を、元気で楽しく暮らすためには、健康でいることが必要不可欠! 自分の体だもの、キチンと管理して楽しく過ごしたいですよね! 寒天ダイエットって…  …ブログ ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-08-07 13:37

「健康」って言葉になぜか弱い
Excerpt: 主婦って、「健康のためなら」とか「体にいいもの」とか「健康」って言葉に敏感!!なので、自然に健康の話題は多いわね。そんな、健康に関する情報よ。寒天ダイエットって… …ブログ食物繊維の豊富な寒天を利用し..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-08-07 13:42

気になる!美容・エステ関係
Excerpt: 女性なら誰もが気になるエステ・美容情報! 広告は見るけど、実際はどうなの?みんなエステって体験してるの? などなどエステ・美容に関する情報をまとめました!    ..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-08-07 14:01

きれいになろう!!
Excerpt: お肌のお手入れって、何歳まで有効かしら? 25才からは、お肌の曲がり角って言いますよね!あなたは、いつからお肌のお手入れを始めてますか? 早い時期からのお肌のお手入れって、有効なのかしら? ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-08-07 14:02

まだまだ、綺麗でいたいのよ!
Excerpt: 主婦になっても、まだまだ綺麗でいたいって思うのがオンナってもんよ!でも、お肌って年齢に敏感!!!特に気をつけないといけないのよね。だから、お肌にいいものは、ナンデモ試してみたいじゃない!?でも、エステ..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-08-07 14:05

健康管理をして元気な毎日!
Excerpt: 健康管理って、自分ではなかなかできないものですよね。 でも、ちょっとした工夫で、体が軽くなったり、頭痛が治まったりと思いがけない効果を発揮する場合があります。 寒天ダイエットって… …ブロ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-08-07 14:49

健康大事ですよ!
Excerpt: 健康管理をキチンとしていないと、歳をとったときに思わぬしっぺ返しがくるものです。体のことは、後から気づいては遅いもの。今の内から何かはじめてみては?寒天ダイエットって… …ブログ食物繊維の豊富な寒天を..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-08-07 14:52

女性の見方 エステ・美容関係2
Excerpt: 男性が考えているより、女性って肌の事を気にかけています。 特に、30を超えると、肌の違いで年齢が若く見えたり老けて見えたりするものです。 これって、若いうちにキチンとお手入れをしておくことで変..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-08-07 15:20

キレイの秘訣
Excerpt: 歳をとっても、若くて綺麗な人っていますよね。そんな人って、やっぱり「肌」がキレイですよね。なんか、年齢を感じさせない肌っていうんですか??みんな、どんなお手入れをしてるんだろう?はちみつコスメ…ブログ..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-08-07 15:21
×

