スポンサードリンク

2007年07月21日

夏服のお手入れ

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

昨夜は、すごいドシャ降り雨で、雷もゴロゴロダッシュ(走り出すさま)

やっぱり梅雨はまだ明けてないんですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は曇り曇りだけど、なんだかムシムシふらふらしてる感じですたらーっ(汗)



さて、夏服ブティックの汚れがそろそろ気になり出すころですねexclamation

夏服のお手入れってどうしていますかグッド(上向き矢印)

冬と違って汗はかくし、お洗濯も頻繁にしないといけませんよねexclamation&question

 
通勤着のスーツは見た目にわからなくても、一日着ただけで汗による汚れが

思いのほかついているものなんです。 なので、1シーズンに2〜3回を目安として

こまめにクリーニングに出したいものですねぴかぴか(新しい)

夏場は特に、汗ジミもできやすいので、ふだんからのお手入れが大切なんです。

次のクリーニングに出すまでの間の晴れた晴れ休日を「通勤着のお手入れ曜日ひらめき」に

してみてはどうでしょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


休日に一手間加えたお手入れをして、休み明けの出勤日の朝を気持ちよく迎えましょうexclamation×2


お手入れ方法は以下のとおりです。

1)上着、ズボン、スカート等を別々にハンガーにかけ、
2)風通しのよい室内や日陰になる場所につるして、風に当て、
3)1時間ほど経ったら、丁寧にブラシをかけ、
4)最後にアイロンをかければOKです。

最後のアイロンがけは、スチームアイロンを使うとGoodるんるん

布地から浮かせた状態でしわの部分に蒸気をあてると、しわをきれいに取ることができますかわいい

ちょっと面倒だなって思っても、一手間加える事で、夏服も気持ちよくブティックぴかぴか(新しい)

心も気持ちよくいられますよね揺れるハート

posted by あおいマミー at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(13) | 日々の生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-21 18:02

生活関連・ライフ
Excerpt: 生活に関する耳より情報や節約術・イチオシの商品など生活に関係するいろいろな情報を集めてみました。 お中元にアイス…ブログ お中元選びって迷いますよね!?夏には欠かせないアイスはどうかしら? ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-25 10:48

季節もの(夏)
Excerpt: 夏がキーワードのいろいろな情報を集めてみました! お得な情報やイベントなどもアリ! 人気の花火…ブログ 年々、進化している花火。今年の注目アイテムをチェック!! お中元にア..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-25 10:57

生活情報あれこれ
Excerpt: 毎日を快適に暮らせる生活関連情報。   お得な情報や、ウラワザなどいろいろ集めています!    お中元にアイス…ブログ お中元選びって迷いますよね..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-25 11:35

快適ライフ
Excerpt: 日々の生活をより快適にすごすためのお助け情報を集めてみました。 お中元にアイス …ブログ お中元選びって迷いますよね!?夏には欠かせないアイスはどうかしら? ? ? 脳内メーカー ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-25 11:36

季節<夏>
Excerpt: 夏といえば、気温が暑いだけでなく 花火・海水浴・祭り・旅行 など人生の中でもあっつ~い季節でもありますよね!   そんな夏情報をお届けします。  人気の花火…ブログ..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-25 11:51

夏特集!夏情報!
Excerpt: 多くの女性の悩み「冷え性」 冷性をテーマにしたサイトを紹介しています。 人気の花火 …ブログ 年々、進化している花火。今年の注目アイテムをチェック!! ? ? お中元にアイス ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-25 11:54

生活に関する便利な情報などなど2
Excerpt: 生活に関する様々な情報を集めてみました。 便利な情報・耳より情報など、何かあったら教えて下さ〜い! お中元にアイス…ブログ お中元選びって迷いますよね!?夏には欠かせないアイスはどうかし..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-25 14:26

生活関連です
Excerpt: 日々の生活に役立つ耳より情報や、お得な情報です。お中元にアイス…ブログお中元選びって迷いますよね!?夏には欠かせないアイスはどうかしら?脳内メーカー…ブログ今、人気のおもしろソフト「脳内メーカー」。先..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-25 14:28

夏ですね!
Excerpt: 夏ですよ〜!夏情報を集めてみよう!!人気の花火…ブログ年々、進化している花火。今年の注目アイテムをチェック!!お中元にアイス…ブログお中元選びって迷いますよね!?夏には欠かせないアイスはどうかしら?東..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-25 14:36

夏情報です!2
Excerpt: 夏に関する話題や情報など。 人気の花火…ブログ 年々、進化している花火。今年の注目アイテムをチェック!! お中元にアイス…ブログ お中元選びって迷いますよね!?夏には欠かせない..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-25 14:39

生活情報リンクです
Excerpt: ちょっと知っておけば、便利なことってありますよね。そう、おばあちゃんの知恵袋的なこと!!そんな、日頃の生活に便利な情報リンクをつくってみました!お中元にアイス…ブログお中元選びって迷いますよね!?夏に..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-26 09:13

季節(夏)情報
Excerpt: 夏!!来ましたよ〜!!夏ならではの情報っていっぱいありますよね!私もつくっちゃいました! 夏の情報リンクです。人気の花火…ブログ年々、進化している花火。今年の注目アイテムをチェック!!お中元にアイス…..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-26 09:13
×

