スポンサードリンク

2007年07月10日

神社祭り

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日もあいにくのお天気小雨  降りそうで降らない、妙な感じです・・・曇りバッド(下向き矢印)

梅雨は一体いつ明けるのやら・・・exclamation&question



昨日はぼくちゃんの通ってる保育園近くの神社でお祭りがありました。

昨日も天気が悪く、一時ザーザー降り雨だったから、中止かと思ったけど、

なんとか決行でしたexclamation×2

ぼくちゃんをお迎えに行った後、ちょっと覗いてみようと、家族3人で行ってみました演劇

神社祭りといっても、昔に比べてだんだんと露店の数も減り、神社の前に数件並んでいるのと、

商店街に設置された特設会場で、ビールや、やきとりなど売っていて、

あとちょっとしたステージみたいなのがあるくらいです。

私が子供の頃は、神社祭りはもっと大にぎわいで、それこそ一大イベントでしたイベントかわいい

子供だったからそう感じたのか、実際に活気がなくなってきたのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

きっとどっちも正解ひらめき

私の住んでる町では、神社がたくさんあり、それぞれの神社での神社祭りが一夏に数回あります。

どうせなら、ぜー(長音記号2)んぶまとめてひとつの神社大祭りにしちゃえば良いのに・・・ぴかぴか(新しい)

なーんて勝手に考えてしまいましたふらふら

そんな訳にはいきませんよねあせあせ(飛び散る汗)



昨日、神社へ向かう時、ぼくちゃんに「ノンノンしに行くよるんるん」と言うと、

いつも見慣れた神社の様子が違って、ちょっと興奮気味にキョロキョロしながら目

こまいぬを指差し、「ワンワン犬exclamation×2」と叫んでました揺れるハート

お賽銭を投げて、鈴を鳴らし、『ぼくちゃんの妹ができますように・・・黒ハート

とお願いして帰りましたぴかぴか(新しい)



posted by あおいマミー at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(16) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チェリー脱出!!!
Excerpt: とうとう俺もチェリーコンプレックス脱出!
Weblog: はやしだ
Tracked: 2007-07-10 13:32

子供に関する事
Excerpt: 育児について、様々な問題がとりあがっています。 育児につまづいた時、悩んだとき、一人でかかえこまないで誰かに相談してみては。 そんな、育児に関する情報を集めてみました。 神社祭り…ブ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-10 15:04

生活関連・ライフ
Excerpt: 生活に関する耳より情報や節約術・イチオシの商品など生活に関係するいろいろな情報を集めてみました。 神社祭り…ブログ これからの時期多くなるお祭り!子供の頃って楽しかったよねぇ! ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-10 15:18

子供・ママさん関係
Excerpt: 初めての出産や育児って分からないことだらけ…。同世代の意見や情報など聞きたい時ってありますよね!   そんな育児・出産など、子供やママさんの情報です。  &..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-10 16:33

元気いっぱい育てたい!
Excerpt: 子供の成長って見てるだけで微笑ましく、生き甲斐にもなりますよね! でも、子育て中、悩んだり苦しんだ事ってないですか?自分だけが抱えてる問題では決してありません。同じように、子育て世代の人の意見や..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-10 16:39

元気いっぱい育てたい!
Excerpt: 子供の成長って見てるだけで微笑ましく、生き甲斐にもなりますよね! でも、子育て中、悩んだり苦しんだ事ってないですか?自分だけが抱えてる問題では決してありません。同じように、子育て世代の人の意見や..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-10 16:39

育児も頑張ってるママさん!
Excerpt: 子育てをしてると、日々いろいろな発見がありますよね!時には、悩んだりするときもあるけど、癒されたり、勉強させられたり、笑顔になる機会が多くなりますね。そんな、頑張ってるママさん情報です!神社祭り …ブ..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-10 16:43

生活情報あれこれ
Excerpt: 毎日を快適に暮らせる生活関連情報。   お得な情報や、ウラワザなどいろいろ集めています!    神社祭り…ブログ これからの時期多くなるお祭り!子..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-10 16:47

快適ライフ
Excerpt: 日々の生活をより快適にすごすためのお助け情報を集めてみました。 神社祭り …ブログ これからの時期多くなるお祭り!子供の頃って楽しかったよねぇ! ? ? 犬の名前 …ブログ ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-10 16:48

主婦ってば、こんなん大好き!
Excerpt: 生活情報だーい好き!主婦って、こんなん大好きよね!だって、毎日快適にすごしたいじゃない??そのためだったら、いい情報があったらどんどん取り入れていっちゃう!男からみたら、なんでそんなんにこだわるの?と..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-10 16:49

家族・子供について
Excerpt: 子供の存在って、家族にとって、また社会にとっても重要な存在ですよね。その、子供達をとりまく環境が年々変化し、純粋な子供の心に大きな変化をもたらしているような気がいたします。核家族が増え、育児に関しても..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-13 17:10

育児・子育て情報
Excerpt: 今、育児に対して、様々な問題があがっていますね。でも、それって、相談相手がいると少しは軽減されるものではないのでしょうか?育児に対する疑問や悩み、また、同世代の子育てを頑張っている人のブログを集めてみ..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-13 17:12

子供の成長!!
Excerpt: 子供ってどんどん大きくなっていく!! 小さい頃は、ママにピッタリくっついてばかりだった子が、いつの頃か一人だちしていくかと思うとチョッピリ寂しいもんですね。 今のうちに、いっぱい思い出作っ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-13 17:13

生活に関する便利な情報などなど2
Excerpt: 生活に関する様々な情報を集めてみました。 便利な情報・耳より情報など、何かあったら教えて下さ〜い! 神社祭り…ブログ これからの時期多くなるお祭り!子供の頃って楽しかったよねぇ! ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-13 17:14

生活関連です
Excerpt: 日々の生活に役立つ耳より情報や、お得な情報です。神社祭り…ブログこれからの時期多くなるお祭り!子供の頃って楽しかったよねぇ!犬の名前…ブログペットの名前ってどうやってきめていますか?カビ対策…ブログジ..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-13 17:15

生活情報リンクです
Excerpt: ちょっと知っておけば、便利なことってありますよね。そう、おばあちゃんの知恵袋的なこと!!そんな、日頃の生活に便利な情報リンクをつくってみました!神社祭り…ブログこれからの時期多くなるお祭り!子供の頃っ..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-13 17:19
×

