スポンサードリンク

2007年07月04日

日焼け止め

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

大雨です雨雨 やっと梅雨らしいと言えばそうかも・・・exclamation&question 

これで水不足がちょっとは解消されるかしら・・・グッド(上向き矢印)

でも、洗濯物ブティックが乾かないー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら

早く梅雨が明けてくれれば良いんだけどあせあせ(飛び散る汗)


梅雨が明けたら待ちに待った(待ってはないか・・・たらーっ(汗))ぴかぴか(新しい)

毎日暑い日がやってくるんだろうなー(長音記号2)ふらふら 紫外線が益々恐いですねぇあせあせ(飛び散る汗)

紫外線は一年中降り注いでいるので、季節を問わず紫外線対策をしっかりと

しなければいけないけれど、やはり春夏は特に注意が必要なのですexclamation×2紫外線が強く

なることに加えて、紫外線を浴びる機会も多くなるためです。ひゃっふらふら


本当に日焼け対策をしたいのであれば、紫外線を浴びないことが一番なのです。

でも、そんなわけにはいかないのだもうやだ〜(悲しい顔)

日焼け止めクリームや日焼け止め効果がある化粧下地を使っていたので

「紫外線対策はこれでOKるんるん」と思っていたところ、

夏の終わりごろにはしっかりと日焼けの痕跡が・・・。


こんな経験がある人もきっと多いはずバッド(下向き矢印)


それもこれも日焼け止め化粧品に頼りきってしまったせいで、

いくら日焼け止めをしたからといって、紫外線が降り注ぐ中で

長時間過ごしていると、当然日焼けしてしまうのですがく〜(落胆した顔)

普段の生活でしている日焼け対策と、南の島でする日焼け対策が

同じではダメなのですexclamation×2同じように、毎日の日焼け対策でもその日

の行動に合わせて日焼け止めの強さを変えてあげることが必要です。



日焼け止めの付け方ひとつとっても、曇り空曇りなら部分的に薄めに、

よく晴れた日晴れなら日焼けしやすい頬の部分は厚めに重ねてみる

などといった細かいさじ加減をすることで効果的に紫外線対策ができます。


日焼け止めの強さを臨機応変に変えることも有効です。日焼け止めの強さ

とは、表示されてるSPFやPAです。

ゴミ捨てや買い物、洗濯物を干すことで一日に何度か日光を浴びる人

なら SPF 20、 PA ++位の日焼け止め化粧品を使用するのがオススメるんるん

レジャーなど長時間屋外に出る場合には SPF 値や PA 値が高いものを使用しましょう。

ただし肌が弱い人は、かぶれてしまうことがあるので、普段使っている
 
SPF 値20、 PA 値++位のものを厚く塗るという方法がオススメですぴかぴか(新しい)

厚塗りすれば効果は高く、肌への負担は少なくすみます。また、高いSPF値

のクリームやファンデーションを使っていても汗や皮脂で落ちてしまっては

効果がないので、落ちてしまわないようにこまめに塗りなおすことも大切ですexclamation×2


いつも何気なく使っている化粧品でも、ちょっと気をつけるだけで

効果に差が出るので、これからの季節は特に気をつけねば目ぴかぴか(新しい)

posted by あおいマミー at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(22) | お肌のお手入れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

季節もの(夏)
Excerpt: 夏がキーワードのいろいろな情報を集めてみました! お得な情報やイベントなどもアリ! かごバック…ブログ この夏も注目のアイテム。かごバック!!あなたならどのタイプを選ぶ?? ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-06 11:36

女性の悩み
Excerpt: 女性の悩みなどを特集しています。 日焼け止め…ブログ 日焼けシーズン到来!!今年の日焼け止め対策とは!? ケミカルピーリング…ブログ 今、話題の美容法、ケミカルピーング。そ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-06 11:40

美容・エステ関係など
Excerpt: 女性なら誰でも気になる「美容」「エステ」 そんな、美容・エステに関する様々情報を取り上げてみました。 医療レーザー脱毛…ブログ 今、注目の脱毛!皮膚に与えるダメージがほとんどない脱毛..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-06 11:42

夏特集!夏情報!
Excerpt: 多くの女性の悩み「冷え性」 冷性をテーマにしたサイトを紹介しています。 かごバック …ブログ この夏も注目のアイテム。かごバック!!あなたならどのタイプを選ぶ?? ? ? 医療..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-06 12:55

季節<夏>
Excerpt: 夏といえば、気温が暑いだけでなく 花火・海水浴・祭り・旅行 など人生の中でもあっつ~い季節でもありますよね!   そんな夏情報をお届けします。  &nbsp..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-06 12:57

あぁ〜、夏がやってきたわ〜
Excerpt: 夏になると、外で立ち話をしてるだけでも汗をかくのよね。でも、夏って、イベントもりだくさんよね〜。主婦にとってはチョー忙しい季節でもあるわ。でも、イッパイ思い出作りたいから、いろんな情報をまめにチェック..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-06 12:58

女性にしかわからないこと
Excerpt: 女性にしかわからない事っていっぱいありますよね! 女性ならでは情報や、悩みなどいろいろ集めてみました。 日焼け止め …ブログ 日焼けシーズン到来!!今年の日焼け止め対策とは!? ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-06 13:05

女性だけ…かしら
Excerpt: 女性ならではの悩みや体験など 「あぁ~分かるぅ」てきなブログを集めてみました。  日焼け止め…ブログ 日焼けシーズン到来!!今年の日焼け止め対策とは!?   &a..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-06 13:07

オンナって大変よね〜
Excerpt: オンナの世界で生きるって単変なのよね〜。オンナにしか分からない付き合いや常識、悩みだっていろいろあるわ。でも主人に話してもなかなか理解してもらえない。だから、一番頼りになる友達に相談したりしてるものの..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-06 13:11

まだまだ、綺麗でいたいのよ!
Excerpt: 主婦になっても、まだまだ綺麗でいたいって思うのがオンナってもんよ!でも、お肌って年齢に敏感!!!特に気をつけないといけないのよね。だから、お肌にいいものは、ナンデモ試してみたいじゃない!?でも、エステ..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-06 13:21

気になる!美容・エステ関係
Excerpt: 女性なら誰もが気になるエステ・美容情報! 広告は見るけど、実際はどうなの?みんなエステって体験してるの? などなどエステ・美容に関する情報をまとめました!  医療レーザー脱毛…ブロ..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-06 13:21

きれいになろう!!
Excerpt: お肌のお手入れって、何歳まで有効かしら? 25才からは、お肌の曲がり角って言いますよね!あなたは、いつからお肌のお手入れを始めてますか? 早い時期からのお肌のお手入れって、有効なのかしら? ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-06 13:23

夏情報です!
Excerpt: 夏に関する話題や情報など。 かごバック…ブログ この夏も注目のアイテム。かごバック!!あなたならどのタイプを選ぶ?? 医療レーザー脱毛…ブログ 今、注目の脱毛!皮膚に与えるダメ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-06 13:38

夏ですね!
Excerpt: 夏ですよ〜!夏情報を集めてみよう!!かごバック…ブログこの夏も注目のアイテム。かごバック!!あなたならどのタイプを選ぶ??医療レーザー脱毛…ブログ今、注目の脱毛!皮膚に与えるダメージがほとんどない脱毛..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-06 13:39

季節(夏)情報
Excerpt: 夏!!来ましたよ?!!夏ならではの情報っていっぱいありますよね!私もつくっちゃいました! 夏の情報リンクです。かごバック…ブログこの夏も注目のアイテム。かごバック!!あなたならどのタイプを選ぶ??医療..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-06 13:44

女性ならではの悩み
Excerpt: 「私だけ?」って思う女性の悩み。でもコレって、結構多くの同じ悩みを持っている場合が多い!「たいしたことじゃないけども」って考えがちだけど、それっていつまで経っても気になることじゃない!?そんな、女性の..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-06 13:52

女性は悩みがイッパイ!
Excerpt: 女の人って、ちょっとしたことでクヨクヨしたり、喜んだりしたりしますよね!でも、クヨクヨしてることろって、なかなか人には見せたがりません。「たいしたことない」って自分で分かってるから。でも、それって、み..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-06 13:53

女性って不思議
Excerpt: 女性って、不思議なもので、ちょっとしたことでも結構気にすることが多いです。 かといって、大きなことは、割合スパっと決断したりしちゃいます。 その、ちょっと気にすることなどなどを…。 ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-06 13:54

女性の見方 エステ・美容関係
Excerpt: 男性が考えているより、女性って肌の事を気にかけています。 特に、30を超えると、肌の違いで年齢が若く見えたり老けて見えたりするものです。 これって、若いうちにキチンとお手入れをしておくことで変..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-06 13:59

キレイの秘訣
Excerpt: 歳をとっても、若くて綺麗な人っていますよね。そんな人って、やっぱり「肌」がキレイですよね。なんか、年齢を感じさせない肌っていうんですか??みんな、どんなお手入れをしてるんだろう?医療レーザー脱毛…ブロ..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-06 14:00

エステティック・アロマ・美容関連
Excerpt: 芸能人って、実際の年齢と見た目って全然違いますよね!むちゃくちゃみんなキレイですよね!それって、やっぱり肌が若いからなのでしょうか?普段のお手入れだけでも、やり方次第では全然違うはず!モチロン、エステ..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-06 14:00

日焼け 止め
Excerpt: 美容と健康に関するブログです。日焼け止め日焼け止めは皮膚に負担が大きいから. なるべく負担の無いものを選ぶようにしています。 私の場合、日焼け止めを塗ると肌が乾燥しちゃって. 皮膚が突っ張る感じがしま..
Weblog: 美容と健康を語るブログ
Tracked: 2007-08-05 22:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。