スポンサードリンク

2007年06月28日

赤ウーロン茶!?

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は晴れたり晴れ、急に雨が降り出したり雨、はっきりしない変な

お天気ですあせあせ(飛び散る汗)


突然ですが、赤ウーロン茶って知ってますかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

読んで字のごとく、赤い色をしたウーロン茶なんですってぴかぴか(新しい)

とっても興味津々ハートたち(複数ハート)

なんでも、IT戦士を癒す赤ウーロン茶 その名も「アイティー」っていうらしいんですexclamation×2

キリンビバレッジから「IT生活をリフレッシュするるんるん」という赤いウーロン

茶「キリンアイティ(I-Tea)」(189円)が6月26日に発売されたそうなん

です。健康効果が注目されているという天然の赤い色素「アスタキサン

チン」を配合した飲料で、「高度にIT化された環境に働く現代人に、うる

おいと元気を補給できる」んだってexclamation×2

 苦味・渋みの少ないウーロン茶をベースに、ジャスミンの香りをブレンド

してあり、1本(350ミリリットル)にアスタキサンチンを6ミリグラム配合し、

「リフレッシュに最適なスッキリとした味わい」(同社)にした。



 アスタキサンチンはカロテノイド系の赤い色素。高い抗酸化作用があると

され、サプリメントや美容液などにも使用されていて、「コエンザイムQ10

に次ぐ注目の成分」(同社)という。アイティには緑藻類の1種「ヘマトコッ

カス藻」から抽出したアスタキサンチンを配合。同社独自の「ナノ粒子加工」

により、飲みやすい無糖茶に仕上げてあります。

 同社は「現代人は、PC、携帯電話などで高度にIT化された環境で多くの

時間を過ごしている。赤は生命力や活力を連想させる色。見て、飲んで、う

るおいと元気を補給できるIT生活の必需品となるような、新しい飲料のスタ

イルを提案する」としています。

肝心の味はウーロン茶特有の苦味や渋みは控えめで、ストレートティーに

近いらしく、実際に飲んだ人は、渋みや苦味の強いウーロン茶が苦手なの

で、おいしくいただいたそうです。

うるおいと元気を補給できたかは分からないけれど、、ジャスミンの香りに

少し癒されたんだとか揺れるハート


IT戦士ではないですが、私も飲んで癒されたいわぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by あおいマミー at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(16) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-28 18:25

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 22:07

グルメ
Excerpt: 食べること大好き!!! そんな、一級品グルメから下町の「うまい!」B級グルメまで。都会から田舎までおいしいモン好きの情報です! 赤ウーロン茶…ブログ IT戦士に効果があるらしい。その..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-04 15:55

健康・ヘルス
Excerpt: 健康・ヘルスに関する情報。 毎日を、健康にすごすためにも、日々の心がけが必要です。 ビリーズブートキャンプ…ブログ 話題沸騰!!ビリーズブートキャンプ!1週間やってみる!? 赤..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-04 17:00

おいしい場所!!
Excerpt: 今、注目のランチやお店など、   おいしいものが集まる情報をあつめてみました。    赤ウーロン茶…ブログ IT戦士に効果があるらしい。その効果と..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 11:04

今日のうまいもの!?
Excerpt: おいしいもの、大好きなんで、おいしいお店や、注目のランチなど情報を集めました! おいしい情報も随時募集中です?! 赤ウーロン茶 …ブログ IT戦士に効果があるらしい。その効果とは!..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-05 11:06

おごってあげるわっ!
Excerpt: 「おごってあげるわっ!」って言われたら、どこに行く?やっぱり、おいしいお店に行きたいわね!!でも、あんまり高いお店もちょっとね…。そんなときは、おいしく食べて楽しく過ごせる場所がいいわね!赤ウーロン茶..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-05 11:14

元気で毎日楽しく暮らそう
Excerpt: 元気がなにより! 毎日を、元気で楽しく暮らすためには、健康でいることが必要不可欠! 自分の体だもの、キチンと管理して楽しく過ごしたいですよね! 赤ウーロン茶 …ブログ IT戦士に..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-05 11:48

それぞれの健康管理
Excerpt: 誰もが気になる健康。あなたは、自分の健康管理って出来ていますか?   ちょっと、気になる人も、層でない人も、 健康に関するグッズや健康法、また気になることなどの情報です。&n..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 11:50

「健康」って言葉になぜか弱い
Excerpt: 主婦って、「健康のためなら」とか「体にいいもの」とか「健康」って言葉に敏感!!なので、自然に健康の話題は多いわね。そんな、健康に関する情報よ。 ビリーズブートキャンプ…ブログ話題沸騰!!ビリ..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-05 11:51

うまい店情報〜!!
Excerpt: 大通りから、ちょっと入ったところに、おいしいお店ってあったりしますよね そんな、地元の人おすすめのお店情報や人気のランチ情報などです。 赤ウーロン茶…ブログ IT戦士に効果があるらし..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-05 14:17

おすすめのウマイ!!店
Excerpt: 「ちょっと、おいしいものでも食べに行こうか〜」っていうときの、オススメのお店情報です。また、人気のランチや注目の食材なども随時チェック!MYオススメも大募集中です〜赤ウーロン茶…ブログIT戦士に効果が..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-05 14:19

デートの時の食事って!?
Excerpt: デートの時、食事する場所とかってどうしてますか?迷った時には、「話題の店」がオススメ!「ここって雑誌で紹介されてた店だよ〜」とか「ネットで今話題なんだって」っていうことだけでも、デートの話題のひとつに..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 14:20

健康管理をして元気な毎日!
Excerpt: 健康管理って、自分ではなかなかできないものですよね。 でも、ちょっとした工夫で、体が軽くなったり、頭痛が治まったりと思いがけない効果を発揮する場合があります。 ビリーズブートキャンプ…ブロ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-05 14:57

健康大事ですよ!
Excerpt: 健康管理をキチンとしていないと、歳をとったときに思わぬしっぺ返しがくるものです。体のことは、後から気づいては遅いもの。今の内から何かはじめてみては?ビリーズブートキャンプ…ブログ話題沸騰!!ビリーズブ..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-05 14:59

健康のために出来ること
Excerpt: 健康のために自分自身でできることから始めてみませんか?急な運動や、時間やお金をかけることはなかなか出来ないけれど、簡単に始められることもいろいろあるはず!まずは、いろんな情報を見てみましょう!ビリーズ..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 14:59
×

