スポンサードリンク

2007年06月18日

ケミカルピーリング!

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は雨降ったり止んだりはっきりしない天気ですバッド(下向き矢印)

梅雨らしいといえばらしいけど・・・たらーっ(汗)

2,3日前から喉に違和感があったのですが、どうやら私は夏風

邪をひいてしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)



この前テレビTVでとても興味深い番組をやってたんですexclamation×2 

お肌が気になる女性必見かもexclamation&question

ケミカルピーリングって知ってますかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私は聞いたことはあったけど、実際どんな感じなのかはそのテレ

ビで初めて知りましたexclamation×2

簡単に言うと、ケミカルピーリングとは、皮膚の再生を利用した美

容技術です。

古くなった角質は肌のトラブルになる場合があるので、皮膚に酸を

塗り科学的に皮膚を剥がすことで新しい皮膚を手に入れることが

できるんですぴかぴか(新しい)

市販されているピーリング液もあり、ピーリング石鹸なども発売され

ているのでそれらを使えば家庭でも簡単にケミカルピーリングを行うことが出来ますひらめき

家庭で手軽にできる方法があるのは、ちょっと驚きでした目

簡単に手に入れることの出来るピーリング液にはいくつかの種類が

あります。

それらは主にAHAと呼ばれているものですが、フルーツ酸や乳酸、

グリコール酸などがあり、刺激も少ないので比較的安心して

皮膚に塗って使うことが出来ます。


AHAはにきびや浅いシミなどに効果があるとされていて、

さらに相乗効果を狙って美白成分と同時に使う方法もあり、

こうすれば美白成分の浸透率を上げることも出来るので、二度

美味しいですよねるんるんるんるん

ケミカルピーリングの良いところは、なんと言っても皮膚に酸を

塗るだけの簡単な技術で新しい皮膚が再生できるところだと

思いますexclamation

本格的なケミカルピーリングに関しては皮膚科で行うことになる

けれど、にきびやシミなどの場合は家庭でも手軽に出来るので、

ちょっと試してみたくなりますよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

毛穴の詰まりにも効果的なので、ケミカルピーリングを行うこと

で顔色も明るくなり見た目も若く見えるようになり、良いこと尽く

めですexclamation×2

ケミカルピーリングは、皮膚トラブルを簡単に改善することの出来る

美容技術だと言えます。

本格的なトラブル(皮膚のたるみやシワ)などは専門の皮膚科でケ

ミカルピーリングを行う必要がありますが、にきびやシミなどに対し

ては家庭でも手軽に行える点が魅力です。


ケミカルピーリングはこれからも私のような肌を気にする女性の心

強い味方になってくれること間違いないですねexclamation×2exclamation×2exclamation×2

posted by あおいマミー at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(21) | お肌のお手入れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

季節もの(夏)
Excerpt: 夏がキーワードのいろいろな情報を集めてみました! お得な情報やイベントなどもアリ! そうめんのつゆって…ブログ 夏の定番そうめん。ツユってなにを使う!? ケミカルピーリング..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-04 16:46

女性の悩み
Excerpt: 女性の悩みなどを特集しています。 貯めるぞ!へそくり!…ブログ 賢く貯める!!投資信託でへそくり貯金!? スリング…ブログ 今、人気の赤ちゃん用だっこ紐。その便利さとは!?..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-05 10:41

美容・エステ関係など
Excerpt: 女性なら誰でも気になる「美容」「エステ」 そんな、美容・エステに関する様々情報を取り上げてみました。 発芽玄米…ブログ 美容や健康にもいいとされる発芽玄米。その効果とは!? ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-07-05 10:44

季節<夏>
Excerpt: 夏といえば、気温が暑いだけでなく 花火・海水浴・祭り・旅行 など人生の中でもあっつ~い季節でもありますよね!   そんな夏情報をお届けします。  &nbsp..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 11:22

夏特集!夏情報!
Excerpt: 多くの女性の悩み「冷え性」 冷性をテーマにしたサイトを紹介しています。 そうめんのつゆって …ブログ 夏の定番そうめん。ツユってなにを使う!? ? ? ケミカルピーリング …..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-05 11:25

あぁ〜、夏がやってきたわ〜
Excerpt: 夏になると、外で立ち話をしてるだけでも汗をかくのよね。でも、夏って、イベントもりだくさんよね〜。主婦にとってはチョー忙しい季節でもあるわ。でも、イッパイ思い出作りたいから、いろんな情報をまめにチェック..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-05 11:27

女性だけ…かしら
Excerpt: 女性ならではの悩みや体験など 「あぁ~分かるぅ」てきなブログを集めてみました。  貯めるぞ!へそくり!…ブログ 賢く貯める!!投資信託でへそくり貯金!?   &a..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 13:29

女性にしかわからないこと
Excerpt: 女性にしかわからない事っていっぱいありますよね! 女性ならでは情報や、悩みなどいろいろ集めてみました。 貯めるぞ!へそくり! …ブログ 賢く貯める!!投資信託でへそくり貯金!? ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-05 13:33

オンナって大変よね〜
Excerpt: オンナの世界で生きるって単変なのよね〜。オンナにしか分からない付き合いや常識、悩みだっていろいろあるわ。でも主人に話してもなかなか理解してもらえない。だから、一番頼りになる友達に相談したりしてるものの..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-05 13:38

気になる!美容・エステ関係
Excerpt: 女性なら誰もが気になるエステ・美容情報! 広告は見るけど、実際はどうなの?みんなエステって体験してるの? などなどエステ・美容に関する情報をまとめました!  発芽玄米…ブログ 美容..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 13:42

きれいになろう!!
Excerpt: お肌のお手入れって、何歳まで有効かしら? 25才からは、お肌の曲がり角って言いますよね!あなたは、いつからお肌のお手入れを始めてますか? 早い時期からのお肌のお手入れって、有効なのかしら? ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-07-05 13:43

まだまだ、綺麗でいたいのよ!
Excerpt: 主婦になっても、まだまだ綺麗でいたいって思うのがオンナってもんよ!でも、お肌って年齢に敏感!!!特に気をつけないといけないのよね。だから、お肌にいいものは、ナンデモ試してみたいじゃない!?でも、エステ..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-07-05 13:47

季節(夏)情報
Excerpt: 夏!!来ましたよ〜!!夏ならではの情報っていっぱいありますよね!私もつくっちゃいました! 夏の情報リンクです。そうめんのつゆって…ブログ夏の定番そうめん。ツユってなにを使う!?ケミカルピーリング…ブロ..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 14:41

夏情報です!
Excerpt: 夏に関する話題や情報など。 そうめんのつゆって…ブログ 夏の定番そうめん。ツユってなにを使う!? ケミカルピーリング…ブログ 話題沸騰!!この夏は、キレイな肌でお出掛けしよ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-05 14:41

夏ですね!
Excerpt: 夏ですよ〜!夏情報を集めてみよう!!そうめんのつゆって…ブログ夏の定番そうめん。ツユってなにを使う!?ケミカルピーリング…ブログ話題沸騰!!この夏は、キレイな肌でお出掛けしよう!!節水…ブログ水不足の..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-05 14:43

女性って不思議2
Excerpt: 女性って、不思議なもので、ちょっとしたことでも結構気にすることが多いです。 かといって、大きなことは、割合スパっと決断したりしちゃいます。 その、ちょっと気にすることなどなどを…。 ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-05 15:10

女性ならではの悩み
Excerpt: 「私だけ?」って思う女性の悩み。でもコレって、結構多くの同じ悩みを持っている場合が多い!「たいしたことじゃないけども」って考えがちだけど、それっていつまで経っても気になることじゃない!?そんな、女性の..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 15:13

女性は悩みがイッパイ!
Excerpt: 女の人って、ちょっとしたことでクヨクヨしたり、喜んだりしたりしますよね!でも、クヨクヨしてることろって、なかなか人には見せたがりません。「たいしたことない」って自分で分かってるから。でも、それって、み..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-05 15:15

キレイの秘訣
Excerpt: 歳をとっても、若くて綺麗な人っていますよね。そんな人って、やっぱり「肌」がキレイですよね。なんか、年齢を感じさせない肌っていうんですか??みんな、どんなお手入れをしてるんだろう?発芽玄米…ブログ美容や..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-07-05 15:19

女性の見方 エステ・美容関係
Excerpt: 男性が考えているより、女性って肌の事を気にかけています。 特に、30を超えると、肌の違いで年齢が若く見えたり老けて見えたりするものです。 これって、若いうちにキチンとお手入れをしておくことで変..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-07-05 15:21

エステティック・アロマ・美容関連
Excerpt: 芸能人って、実際の年齢と見た目って全然違いますよね!むちゃくちゃみんなキレイですよね!それって、やっぱり肌が若いからなのでしょうか?普段のお手入れだけでも、やり方次第では全然違うはず!モチロン、エステ..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-07-05 15:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。