スポンサードリンク

2007年06月11日

化粧水って大事!!

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー) 

昨日も良い天気晴れで、引き続き今日も良い天気晴れ晴れ  

でも、今水不足が深刻になってきましたね・・・たらーっ(汗) 雨が降らないから渇水状態ふらふらふらふら TV天気予報による

と、今週末あたり梅雨入りするみたいだけど、本当かなぁグッド(上向き矢印) とにかく雨乞いするしかないexclamation&questionexclamation&question



つい最近雑誌本を見ていると、スキンケアの特集があって、気になって見てみました。いろんなスキンケ

ア商品やお手入れ方法などなど書いてあって、化粧水だけでもいろんな種類の物がたくさん載ってまし

た。

夏は紫外線のダメージや汗・皮脂によるべたつきや冷房による乾燥などなど、肌にとってかなり過酷な季

節です。 だから、化粧水選びがとっても大事なようです。


そもそも、 どうして化粧水をつけるのexclamation&question


どうして化粧水をつけるのexclamation&question そんなの簡単。何もつけなければ肌がつっぱるから!! そう思っている

人が多いと思います。 確かに化粧水をつけなければ洗顔後の肌はつっぱってしまいます。オイリー肌で

ベタベタするからつけないという人もいるかもしれません。化粧水には肌に潤いを与え、ハリを

保ち、毛穴の開きを予防して肌を引き締めるという大事な役割があります。パッティングすることによっ

てオイリー肌も抑えてくれるし、なによりの効果は、化粧水のあとにつける乳液や美容液、美白スポッツ

などの肌への浸透性を高めてくれる効果があるのです。

では、みなさんは化粧水を使うとき、どうしてますか?手のひらにとってバシャバシャしてますか? それ

ともコットンにとって撫でるように使ってますか? 確かに手にとって使ってくださいと書いている化粧水も

ありますが、化粧水の成分をきっちり肌に入れるためにはコットンを使うのが一番良いみたいです。ちな

みに量をケチってはダメなんですexclamation×2高い化粧水を買うと、ついついケチってしまいがちですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

指にコットンを挟み、はじを人差し指と中指で抑えてたっぷりとコットンに化粧水をとります。手のひらを逆

さまにしてくっつけていた指を離しても、中指からコットンが落ちないくらいの量を含ませましょう。そして肌

をなでるのではなくパッティングしながら化粧水を肌に入れていきます。パッティングすることにより毛穴

が引き締まり、オイリー肌の人は脂っぽくならなくなりますぴかぴか(新しい)そのあと手のひらで肌を押さえ

て奥まで浸透させてあげます。最初から手のひらで化粧水を使うと、手の熱で蒸発してしまい、化粧水が

肌に入ってなくなったのではなく、蒸発してなくなってしまうからなんだそうです。それではせっかく化粧水

の中に良い成分が入っていても無駄になってもったいないだけですよねふらふらグッド(上向き矢印)




実は私、今まで手のひらで化粧水をつけるのが一番良いんだと勝手に思い込んで毎日実践してたんで

たらーっ(汗) 今夜からさっそくコットンで試してみようと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)


posted by あおいマミー at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(21) | お肌のお手入れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女性の悩み
Excerpt: 女性の悩みなどを特集しています。 節水…ブログ 今年も水不足??生活の中に節水を取り入れてみました。 美顔器…ブログ スチーム式の美顔器、さて効果のほどは? ジュリー..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-06-13 10:29

美容・エステ関係など
Excerpt: 女性なら誰でも気になる「美容」「エステ」 そんな、美容・エステに関する様々情報を取り上げてみました。 ジュリーク…ブログ 海外で人気の化粧水らしい。一体どこが違うのか?? ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-06-13 10:36

女性だけ…かしら
Excerpt: 女性ならではの悩みや体験など 「あぁ~分かるぅ」てきなブログを集めてみました。    節水…ブログ 今年も水不足??生活の中に節水を取り入れてみました。 &..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-06-13 14:20

きれいになろう!!
Excerpt: お肌のお手入れって、何歳まで有効かしら? 25才からは、お肌の曲がり角って言いますよね!あなたは、いつからお肌のお手入れを始めてますか? 早い時期からのお肌のお手入れって、有効なのかしら? ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-06-13 15:05

女性にしかわからないこと
Excerpt: 女性にしかわからない事っていっぱいありますよね! 女性ならでは情報や、悩みなどいろいろ集めてみました。 節水 …ブログ 今年も水不足??生活の中に節水を取り入れてみました。 ? ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-06-13 15:06

オンナって大変よね〜
Excerpt: オンナの世界で生きるって単変なのよね〜。オンナにしか分からない付き合いや常識、悩みだっていろいろあるわ。でも主人に話してもなかなか理解してもらえない。だから、一番頼りになる友達に相談したりしてるものの..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-06-13 15:29

まだまだ、綺麗でいたいのよ!
Excerpt: 主婦になっても、まだまだ綺麗でいたいって思うのがオンナってもんよ!でも、お肌って年齢に敏感!!!特に気をつけないといけないのよね。だから、お肌にいいものは、ナンデモ試してみたいじゃない!?でも、エステ..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-06-13 15:37

女性は悩みがイッパイ!
Excerpt: 女の人って、ちょっとしたことでクヨクヨしたり、喜んだりしたりしますよね!でも、クヨクヨしてることろって、なかなか人には見せたがりません。「たいしたことない」って自分で分かってるから。でも、それって、み..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-06-13 16:52

女性の見方 エステ・美容関係
Excerpt: 男性が考えているより、女性って肌の事を気にかけています。 特に、30を超えると、肌の違いで年齢が若く見えたり老けて見えたりするものです。 これって、若いうちにキチンとお手入れをしておくことで変..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-06-13 16:55

女性って不思議
Excerpt: 女性って、不思議なもので、ちょっとしたことでも結構気にすることが多いです。 かといって、大きなことは、割合スパっと決断したりしちゃいます。 その、ちょっと気にすることなどなどを…。 ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-06-13 16:55

キレイの秘訣
Excerpt: 歳をとっても、若くて綺麗な人っていますよね。そんな人って、やっぱり「肌」がキレイですよね。なんか、年齢を感じさせない肌っていうんですか??みんな、どんなお手入れをしてるんだろう?ジュリーク…ブログ海外..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-06-13 16:55

女性ならではの悩み
Excerpt: 「私だけ?」って思う女性の悩み。でもコレって、結構多くの同じ悩みを持っている場合が多い!「たいしたことじゃないけども」って考えがちだけど、それっていつまで経っても気になることじゃない!?そんな、女性の..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-06-14 08:44

エステティック・アロマ・美容関連
Excerpt: 芸能人って、実際の年齢と見た目って全然違いますよね!むちゃくちゃみんなキレイですよね!それって、やっぱり肌が若いからなのでしょうか?普段のお手入れだけでも、やり方次第では全然違うはず!モチロン、エステ..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-06-14 09:04

通販019
Excerpt: 7月7日は爽やかな晴天となり、この秋新登場のスキンケア&ベースメイク『ピュアナチュラル 』のプレス発表会が開催されました。verita肌測定は経験が無かったので今回、自分にあった化粧水やファンデーショ..
Weblog: お役立ち情報館 webry-020
Tracked: 2007-08-04 15:37

ニキビ 化粧水
Excerpt: マックスファクター(MAXFACTOR)ロングセラー化粧水★【SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス(150ml)】定価¥15,225 40%OFF商品価格:9,135円レビュー平均:4.8..
Weblog: スキンケア案内
Tracked: 2007-08-04 21:50

生活016
Excerpt: 男もすなる美容 松下から超音波美顔器も日本経済新聞肌に与えた潤いを閉じ込める化粧水をつけて寝れば、寝ている間に肌コンディションを整えてくれる。 松下はほかにも、既に発売済みの商品として、スチーム式美顔..
Weblog: お役立ち情報館 webry-020
Tracked: 2007-08-05 08:53

生活014
Excerpt: 瓜割の滝の水で化粧水 若狭町まちづくり実行委の特産品第3弾中日新聞ミネラルを多く含む瓜割の滝(若狭町天徳寺)の水を使った化粧水「URIWARI」が、同町内で発売されている。観光・産業団体などでつくる「..
Weblog: お役立ち情報館 webry-111
Tracked: 2007-08-06 18:26

生活014
Excerpt: 高価な化粧水と安価な化粧水・・・高い化粧水は肌の深部まで染み込むけど安い化粧水は肌の表面しか潤わないと聞きました。それは本当でしょうか?詳しい方教えてください(^_^)....(続きを読む) ヴェレ..
Weblog: お役立ち情報館 webry-112
Tracked: 2007-08-07 06:03

生活015
Excerpt: 化粧水元来は化粧に使う水のことを指し、日本に化粧水が浸透し始めた江戸時代には、基礎化粧品としてではなく、メーキャップ化粧品の一つである化粧下地、白粉の溶き水として使われた。当時浮世絵にも登場する程有名..
Weblog: お役立ち情報館 webry-115
Tracked: 2007-08-07 10:34

収れん化粧水
Excerpt: 化粧水って大事!!ア商品やお手入れ方法などなど書いてあって、化粧水だけでもいろんな種類の物がたくさん載ってまし た。 夏は紫外線のダメージや汗・皮脂によるべたつきや冷房による乾燥などなど、肌にとってか..
Weblog: 美容とファッション
Tracked: 2007-08-08 22:53

生活004
Excerpt: 化粧水って大事!!ア商品やお手入れ方法などなど書いてあって、化粧水だけでもいろんな種類の物がたくさん載ってまし た。 夏は紫外線のダメージや汗・皮脂によるべたつきや冷房による乾燥などなど、肌にとってか..
Weblog: お役立ち情報館 webry-113
Tracked: 2007-08-13 03:10
×

