スポンサードリンク

2007年06月05日

背中にきび

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日のお天気はやや曇り曇り。 予報では晴れる晴れと言っていたけど、これからはどうでしょう・・・exclamation&question

でも、これくらいのお天気の日が暑くもなく寒くもなく一番過ごしやすいのかもぴかぴか(新しい)

もうすぐ梅雨の季節が来て、梅雨が明けたら暑ーい夏がやってきます。

晴れ
は基本的に私の好きな季節でするんるん 夏祭り、花火大会や、海水浴、美味しい夏野菜、涼しげな風

鈴の音などなど、楽しみがいっぱいですハートたち(複数ハート)

でも、日焼けや汗、にきびなど肌にとってはとてもちょっと過酷な季節でもあります・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私は10代の頃からにきびにはすごく悩まされましたたらーっ(汗)たらーっ(汗) 20代半ばでやっと落ち着き、最近では滅多

にできなくなりました。

にきびは顔だけでなくて背中にもできます。いわゆる背中にきびです。顔にできるのも困りますが、背中

にきびも肌の露出が多くなる夏には油断大敵ですexclamation×2exclamation×2 背中の開いた洋服ブティックや水着を着たときにはど

うしても背中にきびは隠せません・・・ふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗) 私も時々背中にできるのですが、お風呂に入った時など

気になってについつい触ってしまいます。そしたら赤くなったりして、なかなか治りません・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そもそも、背中にきびってどうしてできるのかと思って調べてみると、こんな記事を見つけました。

【☆背中 にきび の原因☆】

背中 にきび は、背中に大人 にきび、アダルト にきび が出来た状態で、背中の中心線にできやすいと

いわれています。

それは、背中の中心部分に皮脂腺が集中している事、そして、手の届きにくい場所であることがあげられ

るでしょう。

背中 にきび を予防するためには、背中を清潔にする事が大切です。

皮脂腺が多く存在するため、汗をかきやすいと言われている背中。

特に女性の場合、外出中に背中の汗を拭くというのは非常に難しい行為ですが、

だからといって、そのまま放置しておいては、雑菌が繁殖しやすい環境を作り、背中にきび となってしま

います。

汗を吸収してくれる綿などの素材を着るブティックなど、背中 にきび 対策も必要です。

また、帰宅後は入浴等いい気分(温泉)で背中を清潔にする事も大切ですexclamation×2

なかなか届かない背中ですが、背中を洗うグッズなどを利用して、綺麗に洗ってあげましょう。

シャンプーなどが背中に残る事で、にきび となるケースもあるようなので、

髪の毛を洗ってから身体を洗うようにするだけでも、背中 にきび 予防となるようです。

体の柔らかい方は、背中を優しく丁寧に洗ってあげましょう。

一緒に入浴する方がいる場合は、他の方に背中を洗ってもらうのも良いですねるんるん


子供が居ると、ついついお風呂って急いで入りがちになるけど、ゆっくり体のケアのことを考えて入るよう

にできるといいな揺れるハートと思今日この頃です・・・かわいい

posted by あおいマミー at 11:06 | TrackBack(24) | お肌のお手入れ

この記事へのトラックバック

美容・エステ関係など
Excerpt: 女性なら誰でも気になる「美容」「エステ」 そんな、美容・エステに関する様々情報を取り上げてみました。 シミ…ブログ 新米ママのブログ。ママになってもお肌の事は気になるもんね。 ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-06-07 15:06

女性の悩み
Excerpt: 女性の悩みなどを特集しています。 シミ…ブログ 新米ママのブログ。ママになってもお肌の事は気になるもんね 冷え性…ブログ 若い人も急増中の冷え性。田舎暮らしの平凡主婦のママさんブロ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-06-07 15:07

季節もの(夏)
Excerpt: 夏がキーワードのいろいろな情報を集めてみました! お得な情報やイベントなどもアリ! 湿気対策…ブログ 梅雨直前!湿気対策にもいろいろな工夫が必要な時期ですね。 背中ニキビ…ブロ..
Weblog: ホワイトボード
Tracked: 2007-06-07 15:10

女性だけ…かしら
Excerpt: 女性ならではの悩みや体験など 「あぁ~分かるぅ」てきなブログを集めてみました。  シミ…ブログ 新米ママのブログ。ママになってもお肌の事は気になるもんね。  冷え性..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-06-07 16:02

季節<夏>
Excerpt: 夏といえば、気温が暑いだけでなく   花火・海水浴・祭り・旅行 など人生の中でもあっつ~い季節でもありますよね!   そんな夏情報をお届けします。&nbsp..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-06-07 16:18

気になる!美容・エステ関係
Excerpt: 女性なら誰もが気になるエステ・美容情報!   広告は見るけど、実際はどうなの?みんなエステって体験してるの?   などなどエステ・美容に関する情報をまとめました!&..
Weblog: 主婦の気になる情報リンク集
Tracked: 2007-06-07 16:40

きれいになろう!!
Excerpt: お肌のお手入れって、何歳まで有効かしら? 25才からは、お肌の曲がり角って言いますよね!あなたは、いつからお肌のお手入れを始めてますか? 早い時期からのお肌のお手入れって、有効なのかしら? ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-06-08 14:46

女性にしかわからないこと
Excerpt: 女性にしかわからない事っていっぱいありますよね! 女性ならでは情報や、悩みなどいろいろ集めてみました。 冷え性 …ブログ 若い人も急増中の冷え性。田舎暮らしの平凡主婦のママさんブ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-06-08 14:48

夏特集!夏情報!
Excerpt: 多くの女性の悩み「冷え性」 冷性をテーマにしたサイトを紹介しています。 湿気対策 …ブログ 梅雨直前!湿気対策にもいろいろな工夫が必要な時期ですね。 冷え性 …ブロ..
Weblog: 暮らしの情報サイト
Tracked: 2007-06-08 14:53

まだまだ、綺麗でいたいのよ!
Excerpt: 主婦になっても、まだまだ綺麗でいたいって思うのがオンナってもんよ!でも、お肌って年齢に敏感!!!特に気をつけないといけないのよね。だから、お肌にいいものは、ナンデモ試してみたいじゃない!?でも、エステ..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-06-09 09:25

オンナって大変よね〜
Excerpt: オンナの世界で生きるって単変なのよね〜。オンナにしか分からない付き合いや常識、悩みだっていろいろあるわ。でも主人に話してもなかなか理解してもらえない。だから、一番頼りになる友達に相談したりしてるものの..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-06-09 09:36

あぁ〜、夏がやってきたわ〜
Excerpt: 夏になると、外で立ち話をしてるだけでも汗をかくのよね。でも、夏って、イベントもりだくさんよね〜。主婦にとってはチョー忙しい季節でもあるわ。でも、イッパイ思い出作りたいから、いろんな情報をまめにチェック..
Weblog: 主婦の噂
Tracked: 2007-06-09 09:44

女性の見方 エステ・美容関係
Excerpt: 男性が考えているより、女性って肌の事を気にかけています。 特に、30を超えると、肌の違いで年齢が若く見えたり老けて見えたりするものです。 これって、若いうちにキチンとお手入れをしておくことで変..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-06-09 11:03

女性って不思議
Excerpt: 女性って、不思議なもので、ちょっとしたことでも結構気にすることが多いです。 かといって、大きなことは、割合スパっと決断したりしちゃいます。 その、ちょっと気にすることなどなどを…。 ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-06-09 11:07

夏情報です!
Excerpt: 夏に関する話題や情報など。 湿気対策…ブログ 梅雨直前!湿気対策にもいろいろな工夫が必要な時期ですね。 冷え性…ブログ 若い人も急増中の冷え性。田舎暮らしの平凡主婦のママさ..
Weblog: おすすめ生活情報リンクサイト
Tracked: 2007-06-09 11:10

キレイの秘訣
Excerpt: 歳をとっても、若くて綺麗な人っていますよね。そんな人って、やっぱり「肌」がキレイですよね。なんか、年齢を感じさせない肌っていうんですか??みんな、どんなお手入れをしてるんだろう?シミ…ブログ新米ママの..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-06-09 13:09

女性は悩みがイッパイ!
Excerpt: 女の人って、ちょっとしたことでクヨクヨしたり、喜んだりしたりしますよね!でも、クヨクヨしてることろって、なかなか人には見せたがりません。「たいしたことない」って自分で分かってるから。でも、それって、み..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-06-09 13:18

夏ですね!
Excerpt: 夏ですよ〜!夏情報を集めてみよう!!湿気対策…ブログ梅雨直前!湿気対策にもいろいろな工夫が必要な時期ですね。冷え性…ブログ若い人も急増中の冷え性。田舎暮らしの平凡主婦のママさんブログです。背中ニキビ…..
Weblog: 暮らしの得な情報
Tracked: 2007-06-09 13:21

エステティック・アロマ・美容関連
Excerpt: 芸能人って、実際の年齢と見た目って全然違いますよね!むちゃくちゃみんなキレイですよね!それって、やっぱり肌が若いからなのでしょうか?普段のお手入れだけでも、やり方次第では全然違うはず!モチロン、エステ..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-06-09 14:19

女性ならではの悩み
Excerpt: 「私だけ?」って思う女性の悩み。でもコレって、結構多くの同じ悩みを持っている場合が多い!「たいしたことじゃないけども」って考えがちだけど、それっていつまで経っても気になることじゃない!?そんな、女性の..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-06-09 14:23

季節(夏)情報
Excerpt: 夏!!来ましたよ〜!!夏ならではの情報っていっぱいありますよね!私もつくっちゃいました! 夏の情報リンクです。湿気対策…ブログ梅雨直前!湿気対策にもいろいろな工夫が必要な時期ですね。冷え性…ブログ若い..
Weblog: 生活情報リンク集
Tracked: 2007-06-09 14:25

大人ニキビ
Excerpt: ニキビと紫外線さて、気分を切り替えて本題へ今回は『ニキビと紫外線』について。 にきびができた肌は敏感。 紫外線は、言うまでもなく肌には大敵! ・紫外線を浴びるとさらに角質肥厚がすすみ 毛穴をふさぎ、に..
Weblog: ドクターシーラボ激安で通販
Tracked: 2007-07-04 16:39

通販014
Excerpt: 赤ニキビを膿をもつニキビに発達させない方法・・・いつも赤ニキビが膿をもつニキビになってしまいます。それで、ニキビ跡がのこってしまいます。触らないようにしたり、いろいろと気をつかっているんですが・・・。..
Weblog: お役立ち情報館 ninja-118
Tracked: 2007-07-24 14:58

背中 にきび
Excerpt: 背中にきび、体にきびに!ピーリング もできるフィトラルムバスソルト商品価格:2,625円レビュー平均:0.0背中に、ニキビ跡が多くて悩んでます。背中に、ニキビ跡が多くて悩んでます。背中に、ニキビという..
Weblog: にきびを早く治す方法
Tracked: 2007-08-09 21:44
×

